PC・通信)iPhoneは使用できませんの表示が出た時

iPhoneにいきなり「iPhoneは使用できません。15分後にやり直してください。」との表示が出て、14分後にやり直してください。13分後にやり直してください。・・・9分後にやり直してください。となりそこで止まってしまった。
初めての経験で一体何事が起きたのかと、パニックになった。
致し方ないのでパソコンで検索してみた。

誰かが自分のiPhoneにログインし、iPhoneが他人がログインしたと認識するとそのアクセスから自分を守るためにiPhoneをロックするとこのような画面が出るとのこと。それならば15分後やり直しが9分で止まるのはおかしい。
iPhoneをリセットしてリスタートしてみたが、様子は変わらない。

そのうち家族のiPhoneの操作と何か連動しているような気がした。
「ご利用のApple IDが千代田区近辺でデバイスにサインインするために使用されています」との身に覚えのない表示が出た。
そこで家族のiPhoneを操作すると自分のiPhoneの使用できません表示は消え、正常に戻った。
何か良く分からない出来事だったが、パニクルには十分の状況だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント