TV)NHKプラスをTV画面で見る方法

NHKの番組をインターネット同時配信で見ることが出来るようになりました。
また、1週間以内の見逃し番組も見ることが出来ます。
著作権の関係で見ることのできない番組も結構あるのは残念なことです。
NHKの番組案内のウエブサイトを見ると、NHKプラスで見られる番組やNHKオンデマンドで
見られる番組にマークが付けられている番組表があります。これは参考になります。

スマホやタブレットやパソコンでも見ることが出来ます。
通常はスマホやタブレットやパソコンの画面はHDMI接続(lightning端子⇒HDMI変換器等の必要な場合あり)
によりTV画面に映し出すことができますが、NHKプラスではスマホやタブレットの画面を
TV画面に映し出すことが出来ません。
多分、NHKプラスのアプリでが画面転送機能を止めているのではないかと思います。
スマホやタブレットではできないのですが、何とかして大きなTV画面で家族皆で見たいものです。

その場合、パソコンでNHKプラスを見ることが出来るようにし、それをHDMI接続でTVに
送ることにより、インターネットで受信したNHKプラスの画面はTVに映し出して見ることが出来ました。
デジタルの世界は色々とややこしいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

この記事へのコメント